1. HOME
  2. メディア
  3. お知らせ
  4. 当社の採用活動を支援いただいている「イツザイ」の評価

当社の採用活動を支援いただいている「イツザイ」の評価

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
採用活動 イツザイ

日頃より、東京協栄のホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。


本日は、弊社で現在導入している求人サービスについてご紹介したいと思います。


東京協栄では以前まで、ハローワークや会社のホームページに求人情報を掲載し、採用を行っていました。現在も継続して就業いただいている方もおりますが、社内情報をあまり多く掲載できていなかったこともあり、全体的な反響はよくありませんでした。


そこで弊社では、人材充足のために採用支援サービス「イツザイ」を導入いたしました。



■ イツザイに魅力を感じたのは「コストパフォーマンスの高さ」


契約前、イツザイにおいてもっとも魅力に感じたのはコストパフォーマンスの高さでした。ほかの求人サービスよりもコストが抑えられるだけでなく、オリジナルの採用ページの制作から、応募者へのアプローチなど運用面もお任せできる。そのうえ、アフターサービスも手厚いとのことで、疑いたくなるほど行き届いたサービス内容だと思いました。


最初のお電話から印象がよく、サービスの説明も丁寧でしっかりと理解することができました。特に不安を抱えることなく契約に進みました。



■ ミスマッチが減少!イツザイで応募数が増え、3名の採用に成功


イツザイで制作いただいた採用ページは、これまでの採用ページに比べて写真の掲載数が多く、会社の雰囲気が伝わりやすいものになりました。制作中はこちらの要望に迅速に対応してくださいましたし、内容に齟齬が見つかった際も、修正が迅速であったため感謝しております。


そして、イツザイで求職者にアプローチをはじめた結果、現在までに25名の応募を獲得でき、そのうち3名の採用に成功しました!採用した3名は皆、仕事を覚えるのが早く非常に助かっております。


また、イツザイをとおして応募いただいた方は、弊社で働きたい理由を明確に持った方が多かったことにも驚きました。求職者に対して、採用ページでのアプローチの仕方がいかに大切かということが分かりました。



■ イツザイの利用をきっかけに採用に対する意識が変わった


現在も、手厚いアフターサポートを利用させてもらっています。データの共有や分析にお力をお借りしつつ、訂正したい箇所についても、適宜お伝えして迅速にご対応いただいています。


イツザイの利用をきっかけに、会社の雰囲気を感じてもらうこと、理念に共感して下さった方にご応募いただけることが重要だと実感しました。弊社のホームページも写真が少なく、会社の特徴が伝わりづらかったので、イツザイで作っていただいた採用ページを参考に作り直しているところです。



■ 今後も積極的にイツザイを利用したい


サービス利用開始から終始、迅速かつ丁寧な対応をしていただきました。


また、採用ページ用に撮影をいただいた写真の質が高く、ページ全体の質を大きく向上させていると感じました。


今後も積極的にイツザイを利用し、採用活動を続けていきたいと思っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加